facebook hatenabookmark line motiongallerymagazine next prev top twitter

その他 - 2013.05.01

コンセントからアニメまで網羅する“クラウドファンディング”に注目!弊社が登壇した黒川塾8の模様がファミ通で記事になりました!

2013年4月30日、東京都港区にて、エンターテインメント業界で活躍してきた黒川文雄氏が主催するトークイベント“黒川塾(八)”が開催され、MotionGalleryの大高も登壇し、クラウドファンディング、そしてMotionGalleryについてお話させて頂きました。 席は満席。会場は多くの方で溢れていて、クラウドファンディングへの関心の高さが伺える光景でした。

2013年4月30日、東京都港区にて、エンターテインメント業界で活躍してきた黒川文雄氏が主催するトークイベント“黒川塾(八)”が開催され、MotionGalleryの大高も登壇し、クラウドファンディング、そしてMotionGalleryについてお話させて頂きました。
席は満席。会場は多くの方で溢れていて、クラウドファンディングへの関心の高さが伺える光景でした。

コンセントからアニメまで網羅する“クラウドファンディング”に注目! “黒川塾(八)”が開催
https://www.famitsu.com/news/201305/01032784.html

その模様は、ファミ通でも記事にして頂き、MotionGalleryに関する発言も取り上げて頂きました。
映画系のコンテンツに強い“MotionGallery”を運営する大高健志氏は、「作りたいのにお金がないという状況を、我々の世代で何とかしなきゃいけないと思いました。キックスターターを見て、こういうものを運営して、コンテンツをどんどん作っていけるブースターになれるように努力したい」と語った。
(出展;ファミ通)

 

大高氏 企業の体力がなくなってきたため、新しいものを作り、新しい価値観を作ることにチャレンジしにくくなってきました。クリエイティビティより、儲かるかどうかで判断される。けれど、その隙間を埋めてくれる、問題を解決してくれるのがクラウドファンディングだと思っています。
(出展;ファミ通)



Apple touch icon 152x152

この記事を書いた人

MotionGallery編集部

MotionGallery編集部です。

https://twitter.com/motiongallery/


この記事を
シェアする!

Twitter

Line

Follow Us
Motion Galleryをフォローする

各種ソーシャルメディアでも、MotionGalleryの情報を配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!