facebook hatenabookmark line motiongallerymagazine next prev top twitter

その他 - 2013.02.14

クラウドファンディングの日本最高記録を樹立!ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの」の記事が「アニメ!アニメ!」に掲載されました!

アニメーションメディア「アニメ!アニメ!」に、この度、日本のクラウドファンディングを揺るがす大事件・大成功となった「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの」の記事が掲載されました!

アニメーションメディア「アニメ!アニメ!」に、この度、日本のクラウドファンディングを揺るがす大事件・大成功となった「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの」の記事が掲載されました!
アニメーションの世界にまで轟いた大ニュースであることが、今回の事の大きさを物語っている様に思えます。

クラウドファンディングで日本最高記録 1400万円集めた映画「ハーブ&ドロシー」
http://animeanime.jp/article/2013/02/14/13005.html
 

日本公開のための配給宣伝資金をクラウドファンディングで募ったところ、2月12日の締切日までに818人から1402万4203円を集めることに成功した。こうした支援もあり本作は、2013年3月30日の国内公開を実現する。
(出展:アニメ!アニメ!)

これは映画だけでなく、最近注目を集めつつあるクラウドファンディングの世界でも大きな事件となっている。ウェブサイト上でサービスを提供したmotion galleryによれば、今回集めた1400万円は、これまで実施されたクラウドファンディングの日本最高記録となる。これは当初の目標金額1000万円を大きく超えるものだ。
(出展:アニメ!アニメ!)
 


佐々木監督からも、今回のクラウドファンディングの大成功に関して、アニメ!アニメ!にコメントを寄せられています。
後に続くであろう映像作家の方々にもメッセージを発している所に、佐々木監督らしさを感じます!
 
「1,000 万というとてつもない目標金額を達成できるかどうかは、ぎりぎりまで全くの未知数でした。最後、800人を越えるサポーターの皆さんのパッションと愛に支えられて、目標額を⼤大きく越えた1,400 万円という高額のファンディングに成功できたのは、奇蹟に近いことです。皆さんへの感謝の気持ちは、言葉ではとうてい言い尽くせません。私たちの経験が、これから創作活動を続けるアーティストや映画監督の励みとなれば嬉しいです。」
(出展:アニメ!アニメ!)

 




Apple touch icon 152x152

この記事を書いた人

MotionGallery編集部

MotionGallery編集部です。

https://twitter.com/motiongallery/


この記事を
シェアする!

Twitter

Line

Follow Us
Motion Galleryをフォローする

各種ソーシャルメディアでも、MotionGalleryの情報を配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!