facebook hatenabookmark line motiongallerymagazine next prev top twitter

NEWS - 2023.07.28

東京都による、HTT・ゼロエミッションやDX等の社会的課題解決等のための支援事業(令和6年度)がはじまりました!

​今年も東京都の貴重な施設や技術を未来につなぐための取り組みがはじまりました。今回は、創業や、ソーシャルビジネス等への挑戦はもとより、HTT・ゼロエミッションやDX等の社会的課題の解決への取組に関するクラウドファンディングを行う場合、手数料の一部に関して補助が受けられます。

◯事業の目的

本助成金は、購入・寄付型クラウドファンディング(以下、「CF」)を活用する際に支払う利用手数料の一部を助成することにより、創業や、

ソーシャルビジネス等への挑戦はもとより、HTT・ゼロエミッションやDX等の社会的課題の解決への取組を促進することを目的とします。

【補助対象経費】
①MOTION GALLERYの利用手数料、決済手数料、早期振込手数料
②プロジェクトページを作成するための費用(プロジェクトページの文章・画像作成費用など)
③プロジェクトの広報活動にかかる費用(SNS等によるWeb広告費用、実店舗での展示費用など)

【補助率】
最大で補助対象経費の3分の2以内
*CF活用区分により変動あり

【補助限度額】
50万円
*CF活用区分により変動あり

【補助対象期間】
令和5年4月1日以降に、プロジェクトを掲載し成功させた者。
※令和5年4月1日より前に募集を開始したプロジェクトは、助成金の対象になりません。
※プロジェクトで設定した目標調達額を達成しなければ、助成金の対象になりません。
※昨年度までに本助成金を利用された方も、新たに今年度申請できます。

◯MOTION GALLERYの安心サポート

数々のプロジェクトを支えてきた担当者が掲載までをサポートするので、初めての方でも安心して挑戦できます。手数料は業界最安値の10%、集まった資金の多くを活動費に充てていただけます。

MOTION GALLERYではこれまでにも、歴史ある場所や文化的な活動を後世へとつないでいくプロジェクトを多く送り出してきました。今回の東京都の事業を通し、魅力あるプロジェクトに出会えることを願っております。

◯お申し込みについて

補助対象となる事業の詳細やレギュレーションを含め、本年度の本プログラムは細かい規定がありますため、詳細の確認も含めて都のページをご確認頂きたく存じます。
そちらでは気軽なご相談やご質問も受付しているとのことですので、詳細をぜひ下記URLからご確認いただきつつ、弊社にもご相談いただけますと幸いです。

お申し込みお待ちしております!

https://entre-salon.com/crowdfunding/


この記事を書いた人

MotionGallery編集部

MotionGallery編集部です。

https://twitter.com/motiongallery/


この記事を
シェアする!

Twitter

Line

Ranking
記事ランキング

Follow Us
Motion Galleryをフォローする

各種ソーシャルメディアでも、MotionGalleryの情報を配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!