facebook hatenabookmark line motiongallerymagazine next prev top twitter

その他 - 2013.11.20

音楽メディア・ナタリーに、クラウドファンディングに挑戦中の山根万理奈さんへのインタビューが掲載されました!

音楽ニュースサイトナタリーに、シンガーソングライター山根万理奈のニューアルバムを制作します、でクラウドファンディング挑戦中の山根万理奈さんへ行われたインタビュー記事が掲載されました。

音楽ニュースサイトナタリーに、シンガーソングライター山根万理奈のニューアルバムを制作します、でクラウドファンディング挑戦中の山根万理奈さんへ行われたインタビュー記事が掲載されました。

もっと自由に!もっと貪欲に!インディーズで見つけた”新しい自分”
http://natalie.mu/music/pp/yamanemarina04
 
──先ほど“物乞い”という言葉が出たのでちょっと言いづらいのですが(笑)、山根さんは今、クラウドファンディングという新しい試みもスタートされたんですよね。

あははは。確かにすごい流れになっちゃいましたね(笑)。そうなんです。今、「MotionGallery」というサイトのクラウドファンディングというシステムを使ってアルバム制作の資金を募ってます。

──映画や音楽のクリエイターなどがプロジェクトのアイデアを提示し、それに賛同してくれた人から資金を調達するというシステムですよね。非常にマジメな試みです。

やっぱりインディーズになったことで活動的に厳しいところが出てきてしまったのは事実なんですよ。だけど、私にはありがたいことにライブを待ってくれてる人、音源を待ってくれてる人がいるし、私自身も活動を続けていきたいってすごく燃えてる時期でもあるので、この流れはどうしても止めたくないなって思っていて。そんなときにクラウドファンディングというシステムのことを知って、すごくいいなって思ったんです。最初はね、お金を出していただくことはすごく難しいと思ったし、そのシステム自体がまだ日本ではあまり浸透しているわけではなかったのでどうなんだろうってちょっと思いました。でも調べてみると、すごくあったかいムードで運営されているんですよね
(出展:ナタリー


Apple touch icon 152x152

この記事を書いた人

MotionGallery編集部

MotionGallery編集部です。

https://twitter.com/motiongallery/


この記事を
シェアする!

Twitter

Line

Follow Us
Motion Galleryをフォローする

各種ソーシャルメディアでも、MotionGalleryの情報を配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!