長年、映画を広く深く伝えて来た、言わずとしれた映画専門誌、キネマ旬報!
そのキネマ旬報の2013年1月号には、MotionGalleryに縁のあるプロジェクトが複数掲載されています。
これは、MotionGallery、そして日本のクラウドファンディングが徐々に日本の映画製作においても一般的になってきた証かもしれません。
皆様コレクターの「意思」がこれからの日本の映画を形作って行く日も近いかもしれませんね。
キネマ旬報 1月下旬号
「東京家族」の物語 山田洋次と小津安二郎
まず、1月号の表紙は、ドドンと「東京家族」!
被災地特別上映プロジェクトがファンディング中ですが、大特集が組まれています。
これを読めば劇場に行きたく成ること間違いない。という深くて濃い特集となっております。
そして、
「ロードショーまで待てない!」
では、映画「ももいろそらを」が取り上げられておりまして、こちらも、映画の魅力が存分に語られています。
レビューの出だしの”仏頂面が可愛いのは少女の特権だ。”は、 映画「ももいろそらを」を見たいという思いをグッと深める秀逸なワードだと感じます。
こう改めて記事でレビューや特集を精読すると、本当に良い映画がファンディングされているなと強く感じます。
あなたもMotionGalleryで、未来を担う映画達を是非発見してください!