facebook hatenabookmark line motiongallerymagazine next prev top twitter

その他 - 2012.08.23

greenzに「OCICA出版プロジェクト」が掲載!

”あなたの暮らしと世界を変えるグッドアイデア厳選マガジン” greenz.jpに、OCICA出版プロジェクトが取り上げられました!

”あなたの暮らしと世界を変えるグッドアイデア厳選マガジン” greenz.jpに、OCICA出版プロジェクトが取り上げられました!

石巻市牡鹿半島、小さな漁村の物語を本に。「OCICA出版プロジェクト」がクラウドファンディングで資金調達中
http://greenz.jp/2012/08/23/ocica-motiongallery/
 

記事の中には、つむぎや代表の友廣裕一さんへのインタビューも!
 

震災後、石巻の沿岸地域の避難所を駆け回りながらも、自分にできることの小ささに途方に暮れることがありました。そんな中、牡鹿半島の鹿、猟師さんや工芸ができる方、NOSIGNERの太刀川さん、お手伝いをしてくれる人や販売店舗の方。たくさんの方々との出会いの中でOCICAというプロジェクトが生まれ、そして多くの人の手によって育まれてきました。

OCICAは、小さなプロジェクトです。しかし、規模は小さくても、プロジェクトに関わる人、それぞれにとって大きな意味のあるプロジェクトになりました。小さいからこそ大切にできることがあり、これを継続していけるところまできました。

そこで、感謝の気持ちを込めて、これまでの僕たちの歩みを一冊の本にまとめさせていただくことにしました。これまで伝えきれていなかった日々の出来事や、大切にしてきた考え方などを、みなさんと共有できたらと思っています。
(出展:greenz.jp)


とコメントされています。

販売も通常の出版流通ルートは使用せず、MotionGalleryでの事前予約注文販売を行い、OCICAネックレス・ピアス販売店舗さんでの先行販売を開始するという、OCICAの販売方法に近いやり方を模索していく本プロジェクト、是非とも応援お願い致します!


この記事を書いた人

MotionGallery編集部

MotionGallery編集部です。

https://twitter.com/motiongallery/


この記事を
シェアする!

Twitter

Line

Ranking
記事ランキング

Follow Us
Motion Galleryをフォローする

各種ソーシャルメディアでも、MotionGalleryの情報を配信中。今すぐフォローして最新情報をチェックしよう!